今更感溢れる。いつの話だよ

Corsair RM650X

新しいPCを買いましたのときに買ったANTEC NeoECO Classic NE650Cですが、一ヶ月ほど過ぎたところで異音がするようになりました。(つまりこれは6月の話)Amazonで購入したものだったのでAmazonのチャットサポートで問い合わせたところ、返品対応となったので替えの電源としてRM650Xを使うことに。直出し式の電源からプラグイン式の物へと替わったので、PCケース内が少しスッキリしました。

VAIO Pro 13

Core i5 4200U/4GB/M.2 SSD 256GB/13.3 FHD/Win10 Homeなウルトラブック。
持ち運びがしやすいノートPCを探していたら、ランクCの中古として4万ほどで売られているのを見つけたので買いました。
2スロットしかないUSBの片方が使えなかったのですが、お店に持って行ったら交換してもらえました。VAIO Control Centerなるものが妙にCPUを喰ったり、たまにブルスクが起きるのが難点。

Xbox ONE Controler

今まではロジクールのF310rを使っていましたが、ケーブルが地味に邪魔で無線コントローラーが欲しくなったので。ちょっと高いコントローラーを使ってみたかったのもある。
F310rはボタンレイアウトがDUALSHOCKのものと似ているので、そちらを買うことも考えましたが、WindowsPCで使うならXbox ONE Controlerのほうが簡単そうとなったのでそうなりました。Bluetoothで接続していますが特に問題なく快適に使えています。
電池は家にあったeneloopを使っていますが、すぐに電池切れするのでeneloopも新品買っておくべきだったかもしれない。